shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
遅ればせで新年のご挨拶です

今年もよろしくね❤
千鳥柄のシックなスヌードでおめかししました。

椿家さまから贈り物です。
確か去年のお正月もいただいたコートを着てご挨拶したような
いつもエビタイしちゃってま~す









羊サルー
Maiko姉が、ニュージーから寒がりシュクランにムートンのお年玉を送ってくれました。
羊がいっぴき・・・
お昼寝中にすっぽりくるんでみちゃったら、羊化してます。






しかしー!!
目が覚めたとたんに狩り本能炸裂!!

咥えて振ってー
待てーー!!


押さえつけてー    終いには毛をむしって
つかまえた!!



匂いに反応するのかな・・・?
馴れるまで小出しにして様子見ですかね

このページのトップへ
旅から無事に帰ってまいりました。

ニュージーランドで出会ったワンちゃん達です。


クライストチャ-チで2泊ホームステイしましたが、 
お隣りのおうちのワンちゃんが遊びに来てくれました。
3ケ月のゴールデンで未だお散歩はお預けです。
無邪気でとにかく可愛いです

早くお散歩いきたいな~







ウエリントンの公共図書館の書棚にストレッチの本がありました。
日本でもTVでワンのストレッチのやり方の番組を見たことありますけど、
ハウツーものの本は出版されているのでしょうか?
これも表紙見せで展示してあったので、新刊かもしれませんね。

IMG_1581[1]_convert_20101229212112








ニュ-ジー定番の羊ショーです。
タレント羊達はショー馴れしちゃってて、あくびしながら適当にやってます
並んでる羊は15頭みな種類が違います。
ちなみに肉用羊は毛が短くなるように品種改良してあるとか。(下段の一番右?)
犬に乗られちゃって真ん中にいる一番モコモコの羊の毛は超高級のメリノウールになります。
どうだまいったか!!
このワンちゃんがハイタウエイというニュージーで改良された牧羊犬で、
ジャーマンシェパード、ボーダーコリーに、安定した気質を取り入れるためにラブラドールなどを掛け合わせてあるそうです。
羊の背後から吠えて追い立てる仕事をします。
なるほど、羊の前ではずっと吠え続け威嚇していましたが、




ショーが終ると一転、観客が入れ替わりにさわってもずっと穏やかな表情です。
お仕事終わってのんびり休憩中だよ









そして、羊と併走しながらにらみをきかせて羊の方向を変える仕事をするヘディングドッグは、・・・っととと 成犬の写真が無かったですぅ。
パピーだけで ゴメンナサイ
ボーダーコリーに似てるでしょ!








街でお散歩中のワンちゃんです



飼い主さんのお買い物が終るのを大人しく待つワンちゃん。
こんなに純白なゴールデンているんですね。神々しい雰囲気を感じます。
IMG_1595_convert_20101229211356.jpg







クリスマスのリボン飾りを付けた可愛いワイヤーホックス。
とってもフレンドリーで可愛いくて、思わぬクリスマスプレゼントでした
☆メリークリスマス☆
このページのトップへ
今月10日間程 家族で出かけることになりました。
トンガな国に滞在中のお姉と合流してニュージーランドを廻る旅です。



(ちなみに泥棒さま~ 訪問いただいてもカネメの物はイッサイございませんので、
悪しからず




そしてシュクランは、またもや図々しくも椿家にステイをお願いすることになりました
肉食サル男子の餌食?いえいえとっても紳士な3ワンズに囲まれて、
紅一点な至福の時を過ごさせていただくのでございます。



さてさて ドライフードが苦手なシュクラン 以前お世話になった時は、
持参の家ご飯を冷蔵して食べさせていただきました。
今回は長丁場の故、相当な量になってしまう。
ドライと併用しないことにはどうにもならないだろうと、
シュクランの体調と相談しながら試食実験をしてみた。



ドライオンリーだと食べ慣れてないからか食い付きが悪い           
水をがぶ飲みしていた。
ウンPの状態も柔らか過ぎる。。。



一日毎にだんだんドライの割合を減らし、その分家ご飯を増やしていった。
水を飲む量とウンPの状態も想像通りだった。
そして



ドライと家ご飯を半々にしてみたらいつもと変わらず一気食い 
ウンPは完璧ではないけどまあ合格点。



ほんとにシュクランのお腹は正直だ。


椿家さまに冷凍保存していただく負担と、
シュクランのお腹への負担を考えて半々が妥当だと思う。
(つばきんぐさんゴメンナサイ了解も得ないで決めてしまいましたが)





ドライは生活クラブで扱っていて見つけた「ジロ吉ごはん」
シュクランは割と相性が良い。
パッケージも気に入っちゃった♪





生のままは牛肉だけで、ラム、鶏、魚、砂肝、レバー等は熱を加える。
IMG_0195_convert_20101203234556.jpg





野菜(サツマイモ、レンコン、ニンジン、牛蒡、水菜、三つ葉、おから等々)、
パスタ、白米
IMG_0198_convert_20101203234353.jpg





これが1回分のご飯です。 
上の食材を色々取り混ぜてジップロックに詰めますが量はいつもの半分、
ドライも必要量の半分で合計で1という訳です。
IMG_0202_convert_20101203234502.jpg





家ご飯は1回分ずつ密封して急速冷凍に。
色とりどりに並んだ
40袋出来ました。
3ワンちゃんにも少しだけ味見してもらえそ~です





美味しいご飯出来た?
準備万端 旅の支度は整いました
 
さあ 後はシュクランが頑張って椿家の皆さんと仲良く過ごしてくれることを
願うだけです。
問題はそこなんですけど・・・

このページのトップへ
超久し振りの更新です。

デジイチ
( kiss×4)買いました。

ずっと欲しいという思いはあったものの、コンデジで事足り(足らし?)てて、
絶対にどうしても買いたいー!!という感じでもなかったので、
ボーナス入っても他の経費に流用してはだらだらと時が経ってしまっていた。
そろそろコンデジにも(それほど写真にコダワッテいる訳ではないけれど)
限界を感じ出したのか、家族の意見が一致して、初級用を購入。




シュクランは写真を撮られるのが嫌いで、
前のカメラの時は、レンズを向けると必ず視線をそらしちゃって、
ほんとに嫌な時は、避けて逃げ歩くほどあからさまな態度でしたね。

でもね・・・やっぱり絵になる被写体は、絶対シュクランなので、
また避けられるのを覚悟でやたらと 初カシャカシャしちゃった。


おおっ今日はカメラ目線してくれています。
テスト撮影会に付き合ってくれてるようで、しっかりレンズを見てます。 
キレイに撮ってね♪




もう眠い時間だったから、まったり~な感じ。
でも、こっちを見てます。
こんばんは~


つや鼻にピントが? いや全体にボケてるかも。
度アップに耐えられるかしら??



左の壁とテーブルがまっくらけに。
いつの間にか日向ぼっこの季節になったねぇ


外は霧 うそうそ 背景が飛んじゃってますが、これはこれで面白いかな。
見返りシュクラン な~んちゃって!?


どこをどうしたらよいのやらワカラン 
けれど、習うより慣れろ的にいじくってみよう。
何回シャッターきってもクリアー出来ちゃうんだから、正にデジタルさまさまですわ このページのトップへ
1才の頃お腹に湿疹が出来て、獣医さん処方の薬用シャンプーでよく洗ってあげたら、
キレイになって治った?ようだった。

その後も たま~にポチッと1個くらい出来ては、またシャンプーでやっつけて対処していた。


このところ又同じような湿疹がお腹に結構出来てきて、
シャンプーでもなかなか消えない。

脇腹の方もあちこち触ると指先に小さいポチが当たって、
そこが脱毛もしてるようで、離れて見るとまるで水玉模様


ブツブツがいっぱい
                              (毎度のピンボケ)

友人のワン(ゴールデン)ちゃんが、慢性の皮膚疾患で診てもらっている獣医さんを
紹介してくれたので、さっそく訪ねてみた。

お腹の湿疹の組織を取って調べ、細菌が見つかって
(私も顕微鏡を覗かせてもらいました)、
膿皮症と診断されて、飲み薬の抗生剤が処方されました。


最近産毛の量が多くなって、その範囲も背中に向かって広がってきてて、
身体全体の抜け毛も多い気がするのでそれも相談してみたら、
特に心配はいらないから、しばらく様子を見ましょうと回答をいただいてきました。



そして 2週間分の薬をしっかり飲んだら、キレイなお腹が復活しました。


抗生剤なので、お腹の善玉菌にもダメージを与えて、
下痢をしてしまうかもしれないという、お医者さんの心配をよそに、
快食快便でヨカッタ

すべすべお肌♪




最近は、フィラリアの薬なんか匂いも味もワン好みにとっても良く出来ているようで、
毎月15日にちらっと見せるだけで、もう目の色が変わちゃうシュクランですけど・・・
さすがにこの薬はまずいみたいで、ご飯に混ぜたら薬だけ残した。

そこでカモフラージュ作戦です。

①お豆腐の中に入れてみたら、水っぽいので薬成分が溶けてきちゃって失敗

②ご飯に入れておにぎりにしてみたら、口に入ってからご飯がほぐれ薬が顔を出しちゃってこれまた失敗

パンに入れて少し水で湿らせてギューと握ってみたら、
イッキにゴックン大成功






パンのかほりだ~~


それからはもうー!! 錠剤をアルミパッケージからカサカサはずす音に反応しまくりで、
爆睡中にもかかわらず、ヌクッと飛び起きちゃって
キッチンでシュクランには見えないように用意して、それもちっちゃい音なのに・・・
まぁサイトは聴覚も良いからー

カサカサの音 パンがもらえる!!
とシュクランが勝手に刷り込んだ。

1日2回の薬タイムが待ち遠しいー 食いしん坊シュクランでした。

おかげでしっかり菌を退治できました


このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

