shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
大震災で一人留守番隊を余儀なくされて、お家の人はみな心配してくれたけど、
いつもと変わらず元気してますよ。

2年間家を離れてたお姉が帰ってきました。

一杯可愛がってくれるし、このところ季節も急に春めいてきて、
思わず笑顔がこぼれま~す

ランランラン~~♪

土手の菜の花も満開です。

この前、お母が上の方の柔らかいところを摘んで、お浸しにしてました。
ちょっと苦味があって、美味しいんだよね






IMG_2434_convert_20110409214914.jpg
河原を通る風も心地よいですよ。





そして、8日はお釈迦さまと、椿家のパブロ君と
私の、トリプルで目出たい誕生日でした



大震災もあって、何かと落ち着かない日々だったり、
お母の仕事も忙しいらしく、うっかりスルーされそうな気配だった・・・

でも、ぎりぎりで気付いてペットショップに駆け込んでくれたらしいけど、
ケーキの入荷は、諸般の事情でストップ中ということで、
急遽ホットケーキを焼いて、ささやかなお祝いをしてもらいました

写真はもういいでしょう。。。





ウフ 星とハートの形のホットケーキに、苺も生クリームも乗ってて、
一応の字も書いてもらって(下手くそ。。。)愛情たっぷりだし、充分満足です




☆星型から行っちゃえ>>>
思わず一気食いしちゃったよ

このページのトップへ

コメント

遅ればせながら、シュクちゃん、コーンフレークさん、お誕生日おめでとうございます!!!
お釈迦様の誕生日、初めて知りました!

1枚目のお写真好き~~♪
黄色いお花にぴったりの、明るい笑顔がぴったり!

  • 2011/04/24(日) 17:48:30 |
  • URL |
  • hiropuri #VxzFlrN.
  • [編集]

シュクランちゃんお誕生日おめでとーー♪

遅くなっちゃいましたねーごめんなさい(ぺこり~)
パブロ君と一緒に4歳なんですね~
手作りのケーキは心がこもっていていいですね~
嬉しそうなケーキ待ちのシュクちゃんのお顔が可愛い~♪♪

健康な楽しい1年を過ごして下さいねぇ~♪

hiropuriさん

ありがとうございます。
過ぎてみると1年があっという間ですね。

かつてたまたまハイキングの途中に立ち寄ったお寺さんで、
お釈迦様の誕生を祝う花祭りの行事をしていて、
甘茶を頂いたことがありました。
乾燥したアマチャズルを煮出したお茶で、
名前の通りほんとに甘くてビックリした記憶があります。

  • 2011/04/29(金) 16:10:29 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

セシルさん

ありがとうございます。

こちらのUPがすっかりダレテマスのでi-88

何だか1年ごとに誕生日のイベントも簡素化な兆し・・・i-229



  • 2011/04/29(金) 16:19:20 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shukran.blog112.fc2.com/tb.php/146-8eb652f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/03(土) 08:31:02 |
このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

