shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
放ったらかしで早1ヶ月。

便りの無いのは元気な証拠???
シュクランと家族一同平穏な毎日で特記事項も無く~~~と思ったら、

事態は一変?!!



3月11日金曜日、お母は出張先での仕事を終え、
同僚と5名でさいたま新都心駅前のお店で
遅いランチの最中に地震に遭遇したのでした。

首都圏の電車はストップし、余震の続く中、そのままお店で静観をすることに。
8時頃まで留まり、温かい夕食まで取ることが出来ラッキーでした。
(お店のスタッフさん出ずっぱりで頭が下がります)
その後2人は徒歩、バスで自宅へ帰り着いたと連絡がきました。
(近くて遠い道のりだったようですけど

残った3人は朝まで一緒に留まることを決め、
ドコモビルで携帯の充電サービスを受けつつ、
衛星電話も借りて身内、友人に連絡を取っていると、
スタッフからスーパーアリーナ開放の情報を知り、
毛布をもらって4階通路に横になったのが11時頃でした。

何度もの余震と、の音と、足音と,極めつけはいびきの合唱で、
殆ど眠れてないけど、横になれただけでも有り難いこと。
(ある意味あそこでいびきをかいて寝られるって凄いわ!!)


非常食1セット

翌朝 乾パン、リッツ、水、と新聞の朝刊までいただいて、
まさかの帰宅難民になったのでした。


お父は東京の会社に一泊。
お兄も東京に居て、4月から新生活始める部屋が契約済みだったので、
2時間歩いてたどり着いた。


留守番をしていたシュクランが家に取り残されることに。
お腹を空かせていることを思うと不憫でたまらなかったが、
足の手術の時に絶食したこともあるし、朝になればJRも復旧するだろうと、
さほど心配していなかったが、
新都心からやっと高崎線に乗れたのが10時過ぎ、
のろのろ走行で、結局家に着いたのは12時を回っていた。



焦る気持ちを抑えながらリビングに行ってみると、
シュクランは以外にもすやすやと寝息をたてていました。
本能的にエネルギーの消費を抑えるように殆ど眠っていたのでしょう。
ご飯はいつもにも増して爆食でしたけど・・・


何処にいってたの???




その後、TVで被災地の状況を見ていたら、
全身濡れて大分衰弱した感じの一頭の犬が、
息絶え横たわっている犬の前に立ちはだかるように座っていた。
取材の記者を寄せ付けないように、ガードしていたのではないだろうか。
けなげさに言葉が出てこない。








18日は夕方6時過ぎから停電。。。。
4年間仕舞ってあった対流型灯油ストーブの復活!!
暖房と灯かりも兼ねて、調理も出来るし助かる。
さっそく濡らしたキッチンペーパーとホイルでサツマイモをくるんで、
のっけて待つこと30分
ホクホクの焼き芋が出来上がる
美味そうなニオイだじょ~ 飛んで火に入る・・・


普通動物は炎を怖がるというのに、シュクランは全く気にもせず。
そんなことより、美味しそうな焼き芋に目がくらみ、
この後狩りに挑んだのでした 
怖いもの知らずなのか、単なる鈍感なのか、目が離せません


このページのトップへ

コメント

きっとね、お元気だろう、と思ってましたが、
まさかの帰宅難民!?びっくりしました!

しかも、なんとうれしいご配慮なアリーナ。
TVでは観ましたけど、あそこにコーンフレークさんもいらしたのですね!

シュクちゃん、本当は一人で余震と闘っていたのかしら?
でも、マーと同じく、図太く過ごしていたのかしら?どっちなのかしら~?

あぁ、この火ももろともせず、果敢なチャレンジャーぶりも遺伝子だわ!
ジュージューいってるフライパンに鼻をつけようとするので、困りまーく…。

  • 2011/03/21(月) 20:07:48 |
  • URL |
  • hiropuri #VxzFlrN.
  • [編集]

( ´艸`) シュクちゃん、元気そうでよかったです!
お泊り、お疲れ様でした。
帰宅できないっていうのは結構怖いものですよねぇ。
改めて感じました。
でもシュクちゃん、のんびり過ごせてたようでよかったですよー。
ご家族のみなさんも無事でよかった!
そしてmaikoちんは帰ってこれ・・・たのかな?

あ、パブロもストーブに近寄りすぎて焦げたことあります。絶対遺伝!

  • 2011/03/24(木) 16:24:30 |
  • URL |
  • つばきんぐ #5XrOZ5hQ
  • [編集]

hiropuriさん

その後は何時もと変わらず元気にしているので、
トラウマ無い様ですよ。

ほんとにi-198マー君と同様ユサユサめらめら
へっちゃらなんでしょうね。

  • 2011/04/02(土) 17:41:22 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

つばきんぐさん

パブ朗君もやっぱり 飛んで火に入るですか。
そんなところまでi-198DNAって面白い。

maiko姉 心身共に一段と成長v-16して
無事帰って来ました。
過ぎてみるとあっという間の2年間だったような・・・。

  • 2011/04/02(土) 18:05:25 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

本当に大変な日でしたね
我が家のワンコは逃げ出しそうな(何処に行くつもり?)黒とコタツに入って出てこない白でしたからシュクランちゃん怖かったのかも?でも帰宅時に寝ていてくれて安心しましたね☆

あのTVの子たちはその後保護され
亡くなっていたかに見えた子は治療されて2頭共にチップが入っていたので飼い主さんの所へ帰ったのだそうです☆良かったですよねー♪

セシルさん

2頭共無事だったんですか?!よかったです~。
ワンちゃんの生命力の凄さに感心しますが、
やっぱりチップの効果をしっかり発揮しましたね。

  • 2011/04/10(日) 09:55:57 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shukran.blog112.fc2.com/tb.php/143-d4b750ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/03(土) 08:31:05 |
このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

