shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
只今イノシシ狩りのシーズン真っただ中ということで、
今年も母の知り合いのハンターさんが
猪さんの足骨を 下さいました。


スネの部分?結構肉が付いてます。
すじ?皮膜?でしっかり覆われていて、中々切り離せない・・・ 

ということで、そのままオーブン100~120°で90分焼き焼き。
こんがり焼けた
芯まで熱がいきわたったって、干物ちっくに変化。
水分が抜けてちょっと日持ちしそうな感じになりました。

何日か掛けてシュクランと冷蔵庫を行ったり来たりして、
食べ過ぎ防止が出来そうですが。





すでに、頂戴コールで目もランランでございます

早くちょうだいよ~!!







デッキに新聞紙敷いてかぶりつくお決まりのスタイルです。

ずれた新聞紙を直そうとちょと近寄っただけなのに、
取るな!!!と眼付けくらわせて怒ってます。

「シュクラン!」と優しく声を掛けても、
邪魔をするなと言わんばかりに喉をならしてきます(怖)

怒ると鼻が曲がるんだぞ>>

躾が出来ていないということでしょうか

でもね~ 普段のご飯の時は身体のどこを触っても絶対に怒らないし、
いたって平和なんですけど。。。







ウマイウマスギル(それは十万石まんじゅうだし・・・)

無心でがっついている姿は近寄り難いオーラがむんむんなのですが、
ストレス解消にもなってるのかな??と勝手に思っちゃってます。

どうなんでしょう
このページのトップへ

コメント

犬って骨をかじり出すと野生の本能が出る感じですよね~
子供の頃飼ってた犬も骨食べてるとき近ずくとウ~ってうなられて怖かったことよく覚えています・・・
先代犬も近ずくと動きが止まってなんだか怖かったしー・・・
麗は昨日生骨与えたばかりなんですけど前は私が手に持って与えていました。結構大きいまま飲み込んだりするので心配で・・・
でも勝手に食べさせてたらやっぱり大きいまま食べていました。でも消化されなかった骨は今日吐き戻していました。
麗も息子には唸ったりするんですよ
骨食べてる時はしらんぷりしているのがいいですね

  • 2011/02/12(土) 21:54:13 |
  • URL |
  • 麗 #-
  • [編集]

悪い顔してますねぇwww
シュクちゃんワイルドーでかっこE!
でもイノシシの骨って珍しいですね。
パブロもシュクちゃんと同じく骨は絶対はなさないです。
で次の日真っ白なう○ちが・・・

  • 2011/02/14(月) 11:01:19 |
  • URL |
  • つばきんぐ #5XrOZ5hQ
  • [編集]

シュクちゃんとーーっても美味しかったんですねー
満足するまでソっとしておいた方が良いですね

ルークが去年キッチンから盗んで食べていたチョコを発見して怒って手を近づけたら思いっきり咬まれました・・・
咬まれた指がズキズキしたので良く見たら歯が指の骨まで達していたらしく・・・かなり痛い日が続き・・・傷跡が残ってしまいました(涙)
でもそんなルークに遭遇したの初めてでショックでしたから傷よりも後引いてしまいました・・・
とっても美味しかったんですよね、盗める状況にしたのは私だから、ルーちゃんは悪くないんです。

  • 2011/02/14(月) 13:43:07 |
  • URL |
  • セシル #WZWsDpcs
  • [編集]

取り上げる必要がないならほっといて、
食べ過ぎるようだったら、他の小さなおやつと交換で取り上げたらよいかと。。。

でも骨の方がおいしくてだめかなw

  • 2011/02/18(金) 12:48:43 |
  • URL |
  • maiko #-
  • [編集]

シュクちゃん、がぶりつき~のお顔、マーちゃんと似てますぞ!
同じ♪同じ♪ご飯は怒らないけど、調理した骨はすごい目がギラギラしてて、マーちゃんをこえぇぇ~~!と思ってしまいます。

サルーキって、最も野性的な犬だからなんでしょうかね?
前に、深夜のパーキングエリアで鹿に遭遇したマーロミは追う気満々でしたし。

イノシシってことはー、豚の風味で美味しいのでしょうね。
シュクちゃん、ママさんがハンターさんと知り合いでラッキーですね!

歯磨き効果もあるし、歯が欠けない程度にはいいですよね、おっきな骨も。

  • 2011/02/20(日) 08:46:24 |
  • URL |
  • hiropuri #VxzFlrN.
  • [編集]

麗さん

麗ちゃんも飲んじゃいますかi-183
ちょっと目を離したすきに、骨が消えていることがありますよね。
結構大きいのも呑み込んで、目を白黒させてることもしばしば・・・

ほんとに骨と格闘している時は「好きにすれば~」って言ってやりたいです。


  • 2011/02/20(日) 17:25:55 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

つばきんぐさん

頼りなさそ~~なシュクとは全く別物。
二重犬格かと、こっちのテンションは下がり気味。

暇な時間潰しにはもってこいですけど、
石灰のような固まりやら、木の枝みたいなものまで、
お出ましになりますよねe-447

  • 2011/02/20(日) 17:37:58 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

セシルさん

穏やかなルークくんもそんなことがあったんですね。

初めて本気で噛まれた時は心の傷の方が深いですよねi-195

やっぱり食べることは生命維持の基本だから、
状況によっては本能が先行してしまうのでしょうね。



  • 2011/02/20(日) 17:56:43 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

maikoさん

今日はほとんど肉の付いていない太めの骨を1時間以上しゃぶってた。

途中でおしっこに行ったすきに、カモフラージュしちゃったら、
しばらく探してたよi-235

  • 2011/02/20(日) 18:03:38 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

hiropuriさん

マーくんも怒る&似てる顔ですか~~i-198

さすが北海道!!ガゼルハウンドを地で行けちゃいそうですね。

ハンターさんのセター犬は骨をよく噛んでいるせいか、獣医さんに歯がきれいだといわれたそうですよ。

シュクランは骨を赤く染めながら、ガリガリやってますが・・・


  • 2011/02/20(日) 18:26:39 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

