shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
家族が、夕食も終わってソファーでちょっとくつろごうかと腰を掛けると、
シュクランは待ってましたとばかりに、抱っこして~~~!!と乗っかってきます。


すやすや^^^
抱っこしていてもTVを見てる時は、邪魔にならないし、
なによりシュクランにくっ付いてると温かいから、いっかーってことで、
ついついよしよしをしちゃう
んですよね


椿家にお世話になっている時も、就寝はバリケンを拒否って、
結局のところ なんとなんとご夫妻さまのベットで川の字させてもらっていたらしく
ごねれば何とかしてもらえるっていう特技を発揮していたみたいです。






朝 目が覚めると、ふわふわ温かい風が出てくるヒーターの前に陣取ります。

あったかくて、動けないわ

じーっと動かず、放って置くとそのままだから、
なんて静かで良いんでしょう!! な~んて喜んでいたいところですが、
身体はカラカラに乾燥しちゃうはず、吹き出し口に足をくっ付けて平気な顔してるので、
低温火傷も心配です。
すかさずヒーターのファンはOFFにして、ゆっくりな放熱モードに切り替えです。

するとシュクランは温風が出なくなったヒーターを不思議そうに観察しています(笑)




外(関東平野)も家の中も乾燥注意報出っぱなしなので、
もちろん加湿器も全開で健康管理には万全の態勢なんですが・・・



シュクランは電気犬と化してしまってます。
カーテンに引っ張られてる?



ブラッシングをしていても、背中辺りでお母の手とパチパチして痛い痛い!


シャワーの時に耳毛にリンスをしてあげても、気休め程度な感じで、
何日かするともうパサパサ。
寒いから、シャワーもそう頻繁には出来ないし・・・

乾燥すると切れやすくなるのか、貧弱耳毛が又寂しくなってきてる。。。



毛が立っている勢いが凄くないですか! (下敷きは使ってないですよ~ ってもう古過ぎる遊びか)
只今放電中=====



今日お母が美容院に行って、シュクランの静電気のことを話したら、
人間仕様の、カラーリングして傷んだ髪に使う浸透タイプのタンパク質入りトリートメントが良いと教えてもらって、
その試供品を頂いてきちゃいました。

さっそく試してみようと思っているところです。


このページのトップへ

コメント

あらーすごい。
放電してますなー…!

さらさら~ヘアーを目指しましょうー!

私も帰ったら目指そうっと

  • 2011/01/24(月) 17:27:32 |
  • URL |
  • maiko #-
  • [編集]

家族以外の人とも川の字~♪
シュクちゃん、かわいいすぎます!!
我が家なら、夫婦でシュクちゃんの取り合い戦争勃発ですよー。

静電気、絡まったりするので切れ毛にもなりますよね。
最近、フリンジだけ、人間用のコンディショナーを使ってみました。
この時期は犬用オンリーよりいいような気がします。

浸透タイプ~、ぼさぼさ頭のワタシも使ってみたいわ~。

  • 2011/01/24(月) 22:01:58 |
  • URL |
  • hiropuri #VxzFlrN.
  • [編集]

冬場は乾燥がひどくて静電気も嫌ですよね・・
シュクちゃんもかなりの静電気っぷりで・・・
麗もかなりなもんでしたが洗い流さないトリートメントを水で薄めて使用したら
良い感じです~e-420

  • 2011/01/26(水) 21:44:52 |
  • URL |
  • 麗」 #-
  • [編集]

トリートメント!使って良いのですね☆
ルークよりモコナの耳毛がすごいんです
早速使ってみます!

シュクランちゃん椿家はとっても居心地良いのですね☆
サルって環境変わるとストレスがあるって聞きましたが・・・無かった模様・・・
逆ハーレム状態で良かったのかしら?(笑)

  • 2011/01/29(土) 22:18:03 |
  • URL |
  • #WZWsDpcs
  • [編集]

maikoさん

秋口から伸びてきて良い感じになってきたのに、
また黄色信号。冬場は天敵だね。

そう 髪も日焼けするからね。

  • 2011/01/30(日) 00:05:27 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

hiropuriさん

シュクラン甘え過ぎですよね。

冬場 袖付き洋服着せると、関節のところの毛が玉になっちゃって、
その処理も結構面倒です。

  • 2011/01/30(日) 00:24:16 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

麗さん

うちも少しずつ頻繁に付けてあげていたら、大分落ち着いてきました。

麗ちゃんのフリンジは、シットリ&ツヤツヤでとっても綺麗♪
お手入ればっちりですね。



  • 2011/01/30(日) 00:38:00 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

セシルさん

やっぱりモコナちゃんですか・・・
色のイメージだけでなく、クリームって毛が弱いのかも知れませんね。

普段のビビリシュクランは何処へ??っていう感じで♪
とっても紳士な3ワンズとご夫婦のたっぷりな愛情に包まれて、
至福の毎日だったようですよ。

ほんとに足を向けて寝られませんi-230

  • 2011/01/30(日) 00:55:41 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

