shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
新年早々怒り心頭な出来ごと (いくつ付けても足らんわ。。。)

車のボンネットにガリガリキズ


玄関前のガレージに柵はないけれど、道路も十数軒共有の私道で、
袋小路の一画だし、わざわざこんなところまでやってきてはやらないだろうから、
多分スーパーの駐車場だろう・・・?と思っていたら、
あに図らんや?!ご近所で被害が続出。



警察に連絡して、家の前で現場検証をしていたら、
通りかかった人が「うちもなんです」っていうので、

警察官がハシゴをしてましたー。
って
笑えない話しです。



家を建てたときにセンサーカメラを付けようかと思いつつ  遅かりし 

キズは溝になって、下地まで届いてる








さて 今年の悪運はこれで打ち止めにして、
気分を変えなくっちゃ 


つばきんぐさんちがコラボしてくれたチョーク&リードのご紹介をしましょう。
出来たてを付けた2年前の写真です。
2歳前で耳毛が寂しかったネ





そして今日の写真
キャメル色ですが、自然の焼けや手油でだいぶ落ち着いた良い色になってきました。
三点セット
ロングりードは、我儘な注文を一杯聞いていただいた ちかPさんの労作です

ナスカンを移動出来て最長200cm最短100cmに調節できます。
又肩掛け用にもなるんです。それも小さい輪(女性用)、大きい輪(男性用)に使い分け出来る優れ物。

向こう側の短いリードは、病院などに行くときに持って行くのですが、
臆病シュクランは不意の動きをするので、必需品です。
小さい力で、直ぐ脇にリードしていられるので疲れなくて助かっています。





こちらもちかPさんにお願いしたものです。
隠れたおしゃれかな♪





ちょっと気品チックかシュラン~~
確かエイのヒレ(写真を拡大すると硬くザラザラの質感がわかリやすいかも)とエナメル皮で。

これですよ!! センス度抜群の椿家さんにシュクランがインスパイアされてしまったのはーーー
3ワンズご用達の品は、周りの部分がバックスキンだったと思います。







ちょっとラメ☆
シルバーラメの皮を市松に編んであります。
とても手間を掛けていただいて、もうこりごりと言われたかも
幅はやや細めにしました。






どれもみな手縫いでとても丁寧に作っていただいて、丈夫です。
もちろん修理もOK


リンク先の「レザーなダックス レザーなウィペット」を訪問してみてください。



このページのトップへ

コメント

かなりの遅ればせながらのあけおめ・・・でしたが、うゎわわわわー!なんてひどい傷ーっっ
犯人、許せないですね。他にすることないのかしらー?
こんなことしでかして喜んでるような人ってかわいそうですょね。バチが当たりますように(呪)

うちもPさんのリード、同じような仕様にしていただいたのを愛用してますー
すごく使いやすくていいですょね。うちのもいい色になってきましたょ~

また寒くても暑くてもうっかり熊谷行きますので、本年もヨロスクお願いいたします~♪

  • 2011/01/16(日) 18:16:06 |
  • URL |
  • 名物へっぽこ #-
  • [編集]

わわわ。

袋小路にまではいってきてする人なんているんですねぇ。。怖い。
うちの近所でも道路に面した所にとめてあった車のグリルが盗まれたといかいう謎の事件がありましたよ。 
恐ろしすぎであります。

ところで何気にこっそりお揃いも増加させててすみません。(照)
シュクちゃんの市松模様のも最初見たときにかわいすぎて卒倒しそうになりましたお。
いつかまたパクインスパイアさせていただきたいドエス!

  • 2011/01/17(月) 09:52:07 |
  • URL |
  • つばきんぐ #5XrOZ5hQ
  • [編集]

あれ~愛車がなんてことに・・・・
こんな事する人ってほんと幸せになりませんよ絶対に!神様が見てますもん!!

素敵なカラー&リードですよねー
使いやすそうです!カラーも負担にならないみたいですね
市松模様良いです!!好きです!!

ショートリードって必要ですね、跳ねる!飛ぶ!の子には有難いものですねー

ひどい!愛車にこんな傷、ありえない~!
犯人、捕まえて欲しいですね!!
カメラ、本当にいいですよ。我が家の場合、録画はできないけど、録画機能あったら、証拠になりますし。

チョーク、いろいろあって素敵です。チェーンじゃなかったら、我が家も作って頂きたいが…残念~。

  • 2011/01/18(火) 06:08:23 |
  • URL |
  • hiropuri #VxzFlrN.
  • [編集]

へっぽこさん

まぁ!!暑いぜ、寒いぜ、and物騒だぜの街まで、
ウッカリでもお出で頂けるなんて、表彰ものでございますv-433

  • 2011/01/20(木) 21:52:22 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

つばきんぐさん

車の修復5万円で見積もり出たものの。。。去年の暮れから貧乏だからi-240
今度は是非3ワンズとWコラボのチョークしてみませんか♪ なんていう願いも大分先になりそうi-196

  • 2011/01/20(木) 21:53:15 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

セシルさん

まったく!!もう一回お参りに行って、「犯人が捕まりますよに」と願掛けしたい気分です。

ハーフチョークはチェーンが調節役をするので、首抜けがしにくくて使いやすい気がします。

  • 2011/01/20(木) 22:06:54 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

hiropuriさん

やっぱり思った時に付けておくべきでした。
今回のような目に遇ってから、気付いても遅いんですよねi-195

ハーフチョークのチェーンは、もしかしたらマー君の身体を傷つけてしまったりすることもあるのかしら?



  • 2011/01/20(木) 22:22:27 |
  • URL |
  • コーンフレーク #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/01/22(土) 21:19:17 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

07月 « 2017年03月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

