shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
1才の頃お腹に湿疹が出来て、獣医さん処方の薬用シャンプーでよく洗ってあげたら、
キレイになって治った?ようだった。

その後も たま~にポチッと1個くらい出来ては、またシャンプーでやっつけて対処していた。


このところ又同じような湿疹がお腹に結構出来てきて、
シャンプーでもなかなか消えない。

脇腹の方もあちこち触ると指先に小さいポチが当たって、
そこが脱毛もしてるようで、離れて見るとまるで水玉模様


ブツブツがいっぱい
                              (毎度のピンボケ)

友人のワン(ゴールデン)ちゃんが、慢性の皮膚疾患で診てもらっている獣医さんを
紹介してくれたので、さっそく訪ねてみた。

お腹の湿疹の組織を取って調べ、細菌が見つかって
(私も顕微鏡を覗かせてもらいました)、
膿皮症と診断されて、飲み薬の抗生剤が処方されました。


最近産毛の量が多くなって、その範囲も背中に向かって広がってきてて、
身体全体の抜け毛も多い気がするのでそれも相談してみたら、
特に心配はいらないから、しばらく様子を見ましょうと回答をいただいてきました。



そして 2週間分の薬をしっかり飲んだら、キレイなお腹が復活しました。


抗生剤なので、お腹の善玉菌にもダメージを与えて、
下痢をしてしまうかもしれないという、お医者さんの心配をよそに、
快食快便でヨカッタ

すべすべお肌♪




最近は、フィラリアの薬なんか匂いも味もワン好みにとっても良く出来ているようで、
毎月15日にちらっと見せるだけで、もう目の色が変わちゃうシュクランですけど・・・
さすがにこの薬はまずいみたいで、ご飯に混ぜたら薬だけ残した。

そこでカモフラージュ作戦です。

①お豆腐の中に入れてみたら、水っぽいので薬成分が溶けてきちゃって失敗

②ご飯に入れておにぎりにしてみたら、口に入ってからご飯がほぐれ薬が顔を出しちゃってこれまた失敗

パンに入れて少し水で湿らせてギューと握ってみたら、
イッキにゴックン大成功






パンのかほりだ~~


それからはもうー!! 錠剤をアルミパッケージからカサカサはずす音に反応しまくりで、
爆睡中にもかかわらず、ヌクッと飛び起きちゃって
キッチンでシュクランには見えないように用意して、それもちっちゃい音なのに・・・
まぁサイトは聴覚も良いからー

カサカサの音 パンがもらえる!!
とシュクランが勝手に刷り込んだ。

1日2回の薬タイムが待ち遠しいー 食いしん坊シュクランでした。

おかげでしっかり菌を退治できました


このページのトップへ
わーっい!!
下草刈って山になってるぅーー!!


くんくんくんくんくんくんくん


あたし干し草の匂い大好き~~

2010100316480000_convert_20101011101220.jpg





ふっわふっわのお布団みたいだ。

うー
なんて気持ちいいんだろう~~

埋もれちゃいたいよ~~
2010100316490001_convert_20101011102933.jpg





もうー お得意芸の首すりすりいっぱいしちゃうもんね
2010100316490000_convert_20101011102901.jpg





シュクラン夢心地の一コマ

携帯ピンボケ写真です

何だか草の色が汚らしく見えちゃってますけど、刈って何日か陽に当たり、
白っぽい緑色になっててきれいでしたよ。
香りも稲刈りの後の田んぼや干し草の 秋を感じるあの匂いですね。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

09月 « 2010年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

