shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
ワンは元々暑いのが苦手だけど、特に温度変化に敏感なサルーキだから、
お家の人が朝からずーっとエアコンをフル稼働にしてくれて、

むしろ暑さ知らずの快適な一日中お昼寝タイムを満喫させてもらってるシュクランです


普段はお散歩大好きだから、家人が着替えたり散歩の準備に取りかかると、

「うっっ?!お出かけ?」
「行きます行きますよ!!!!」
 と

何時もは結構積極的なんですけどねぇ・・・


最近は「散歩に行こう」って誘われてもその気になれなくて・・・
首輪付けてもらっても気分が乗って来なくて、

ついに首輪の鎖を引っ張られちゃったから、

「いやだいやだ=!」って体を張って拒否って、
家人と押し問答の末、遂に放って置かれ、

私も意地になってだんまりを決め込んでしまったら、

ここが涼しいから動かないよ~

カシャってやられてしまったのがこの図です。



まあ確かに、日が落ちたって気温は30度
爽やかに散歩を楽しむなんていう気分にはなれないと思う。
むしろ、外にいること自体が苦痛でうんざり。。。



そうはいっても、私の抵抗なんてこれまでで、
かなり無理やり車に乗せられて河原に来てしまったけど、

見た目はしっかり育った芝が青々としてて、
仕事をする環境はまあまあってところかな~
とりあえず行くわよ==!!

少しでも私を走る気分にさせようと、色々と気を使ってくれて、
お父とお兄があっちの方とこっちの方に離れて立って、
交互に私を呼んでくれるんで、

「は~い 行くわよ~!」と両方を行ったり来たり。



走ってみたよ~~


ただねぇ この暑さは応える

身体がいうことを効かないみたいで、
恥ずかしいことに直ぐ口が開いちゃって、何時もの爆走スタイルはとても無理



ヘロヘロだわ

だから、後はのんびりラクビーコートの周りを歩く感じ~~。


生温かいんだけど外の空気を吸って、草の匂いを嗅いで気分転換にはなるよね。


8月も後半になると急に日が短くなってきて、直ぐ暗くなちゃうから、

(また その辺で爆竹なんかがいきなりドカンなんていう悪夢は
もう金輪際見たくないし・・・)

7時前には帰らないと・・・


今日の夕ご飯は何かな?
少し走ったから食欲だけは一段と盛り盛りなんだけど
このページのトップへ
シュクランが一人留守番の日は、朝からエアコンを掛けて、
西日の暑さが尋常じゃないから、カーテンもしっかり閉めちゃって万全の態勢

それでも、普段の指定席なソファーにはあまり居ないで、
床に置いてあるマットに寝そべってなおかつエアコンの風を受けています。

何十センチの差でも床の方が温度が低いのかしら?
ソファーは背もたれがあって熱もこもるのかも知れませんね。


寝心地いいワン♪すやすや・・・

冬にお日様を追いかけてるのと同じで、狭いフロアーでも妥協することなく、
心地良い居場所を探しているみたい。







作りたての新鮮おからを沢山頂いてきたので、
野菜煮ストックに混ぜてみました。

普段のご飯にお豆腐は時々入れてますが、
おからは高タンパク,低カロリー,低価格だから

おからがかぼちゃ色





そして今日のメインは豚肩肉のブロック、油身が少なくて扱いやすい
安いアメリカンポーク





シュクランお待たせ~~ ご飯だよ
お腹すいた~~!!


ご飯だと分ると 早くぅぅ!!食べたい!!と
ふんふんうろうろして、もう~うるさくてしょうがないので、
気づかれないようにそーっと用意するも、
トッピングの胡麻をすり器でグリグリし始めるとばればれ>>>

音に条件反射なのか、香ばしい臭いに誘われてなのか、
シュクランに聞いてみないと分りませんが・・・ このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

07月 « 2010年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

