shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
平凡で平和な日もずっと続くと、やっぱり緊張感が薄らいだりすることもあるようで・・・




夕方帰宅して玄関に入ると、何やらぷ~~んと家中にただよう アノ臭い~~~
ウン はご飯の後か散歩の時だけなのに、お腹の具合が悪い?
いやな予感を抱きつつ急いでリビングの方へ・・・

えっっ?! 黒胡椒せんべいが何でここに在る訳???
まさかのドロボー???

扉が開いてるぅぅ

「シュクラン ただいまぁ!!」 
何時も扉の手前までいくと、リビングの方からシュクランが飛びついて来るのに、
ソファーで伸びてて、なんとなく冴えない表情をしてるし動こうとしない。

 

リビング↑
黒胡椒せんべい 中身はそのまま???
キッチン↓  




リビングにも駄菓子の袋が散乱してるぅぅぅ!



そしてそしてウンも散乱しちゃってるよぉ!(お見苦しいから写真は無しで)




キムチ味は手を付けてない・・・
おかきの九助 買い得で大量200g入り 未だ8分目入っていたと思う。




1っこだけ残した?
たっぷりの油で揚げてお砂糖まぶしの(カロリー高~い)芋けんぴ
半分位入ってて、洗濯バサミで止めて置いたはず。




スズならぬクズカステラになっちゃった。。。
牛乳 卵 お砂糖 が入ってて シュクランはこれが一番食べたかったと思う。
図らずも未開封 もはや鈴の原形は留めず、 相当奮闘した後がうかがえる。



帰った時のあの臭いの素のウンがリビングのあちこちに振りまいてあったのは、
多分 これが食べられずいらついた腹いせにやったことではないか。




そして夜遅く、テーブルの下から空になったかりん糖の袋も発見




満腹だ~~

みんな炭水化物で、しかも味が濃いし水分ゼロだから、
まぁやたらと水を飲むこと飲むこと、ますますお腹がぷっくり膨れちゃってます





ワタシ今日はご飯食べられないかも。。。

普段はご飯が待ちきれなくて、用意をしてるあいだじゅうそわそわしてるのに、
まったくそぶりも見せないということは、相当満腹状態らしい。


ウンがちゃんと出てくれないと心配なので、
水分多めの煮野菜だけのご飯を食べさせてみた。




リビングの出入り口に付けたシュクラン通行止めの扉。
シュクランは一日に数えきれないほど、開けようと試みる。


「あいつは学習をしないよなぁ。餌を求める本能が諦めずにやらせてるのかね。」
と語っていたその本人が、シュクランに謝るはめになってしまった訳で。。。



幸いなことにチョコ類の買い置きが無かったり、
普段の倍以上の水をせっせと飲んでくれたおかげで、
無事にお通じもあり、ほっと胸を撫で下ろしたのでした。


このページのトップへ
蒸し風呂状態な毎日。
シュクランもヘソ天全開で放熱!!ソファーを独り占めしちゃってます。

これ何?イヌ?!





昨日はパワーウィンドーにちょこっと首を挟まれて、
帰宅してからしばらく沈没してました。

あー怖かった。。。
車の窓を開けて走らせてると、自転車、バイク、走る人が見えるやいなや、
サイトの本能剝き出しで、ガオーの行動に出ちゃうので、
運転手はすかさずウィンドゥを閉めに掛かるんですが、
シュクランが顔を中に入れるタイミングとちょっとずれちゃって、
「ヒェー!!」って鳴かれて、あわててストップかけました

でもこの姿はひいき目にみてもちょっと大袈裟だと思う。
実際ウィンドゥガラスが、ほんの少し首に触れただけなのに・・・
誰かにいじめられたの??っていわれそうなくらい落ち込んじゃって。
シュクランさまスンマセンでした






西日避けに葡萄(巨峰)を植えてグリーンカーテンをつくりました。
早いものでもう4年経った。
だんだん収穫量も増えて去年は7㌔。今年は目標10㌔ 
にしてみたけど・・・(ちょっと不安)

向こう側にもいっぱい!!


毎年恒例の摘果と袋掛けをして、たんまり肥料もあげたし、
後は実りの秋を待つばかり~~♪
と思いきや?! なかなかそんなに簡単じゃないんですねぇ・・・




CIMG4849_convert_20100703193536.jpg
青々とした葉っぱなのにあちこち穴だらけ




CIMG4845_convert_20100703193630.jpg
裏返すとムッチン君がむしゃむしゃやってます。
若くてやらか~い葉っぱに必ず居る。虫も味にはうるさいのか。

感心してる場合じゃあない !!
1枚1枚ひっくり返して捕獲作戦開始
軽く200~300ぴきはいってます

放っておくと、葉が網目のスケスケになっちゃって光合成出来ないから、
実が育たないという訳です。




黄色いミニは甘い^^
猫の額よりも狭ーーい庭にミニトマトを作ってみたり、






可憐な花♪
在り合わせの鉢に1本ずつオクラを植えて




シュクランが硬いだの柔らかいだの、
たった数個の花や実に一喜一憂してる平凡で平和な一日に感謝 このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

05月 « 2010年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

