shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
ここ数日気温が低く、作物などの生育にとっては心配なことかもしれませんが、
夏日になると、シュクランはランに行ってもダラダラ~~~で、走る気全然無し
「さっき来たばっかりなのにもう終わりっっ??」って言われちゃって・・・

暑いのが苦手なシュクランにとっては、今日くらいの気温が丁度いいみたいで、
ランに行くとエンジン全快で走り切れて、1週間分のストレスを放出しくたくた状態。

何時もは、ご飯が済むとスヌードを取りたくて七転八倒なのに、
今日はもうエネルギー使いはたしちゃって、もう眠くて眠くて、
そのまま船漕ぎがはじまっちゃいました。
ねむいのだ~~


やー それにしてもスヌードが似合わないねぇ。。。
「おばあさん!! そんなに寝ちゃったらあかずきんちゃんに笑われちゃうよ」狼でもサルでもどっちでもいいや・・・







そして  我が家の庭の花です。


ピンク、白系でまとめてみました
薔薇5種、ヒューケラ、キキョウソウを花瓶に生けました。




花名:ピスタチオ
垣根にからんで咲くクレマチス2種
ツルの先に向かって順に花を咲かせるので、夏まで楽しむことが出来ます。
花名:白万重



冬の時期から土管理や施肥、水やりと結構手間も掛かるけれど、
成長して花を咲かせ応えてくれるので、
シュクランと共に、植物も私にとっては拠りどころになっています。


このページのトップへ
風薫る5月 あっという間に紫外線いっぱいな日差しになっちゃって、
お母はシミそばかすの天敵が怖い怖いと、あんまり外に出たがりましぇ~~ん



まぶひーよ~~~
シュクランも暑いと走るテンションガタ落ちなので、日が落ちる頃こっそり爆走にということで、折角の5連休も、日中はお家でまったり~~




そこへ季節の逆のトンガな国からメールが届きましたよ。
送信クリックであっという間に着信!!なんと世界が狭くなったこと

朝一携帯にメール
まあちゃんが可愛そうなことになってるらしい。。。
ノミに好かれちゃってますか・・・?



オリジナルボトルシャンプー
シュクランはノミ、ダニ系は縁がないので、さっそく虫退治用シャンプーとスポットを購入。
シャンプーが結構大瓶なので、小さいボトルに詰め替えて、(だって少しでも送料安くしなくちゃ




実は、つい4~5日前に maikoさまからのリクエストで、インスタント食品(ラーメン、スープ、レトルト)、えのき茸・さけフレークの瓶詰、餅 などなど山もりです。 
日持ちする物を 船便だと最長2カ月掛かるのでいつも賞味期限とにらめっこで 
やっぱり世界は広かった<<<

総量7キロ:5、000円也でした。 (船便でもこの金額だから、航空便だと???) 




だいたいこんなメニューで毎週録画
それでまぁ TVの録画DVDくらいは早めに送ってあげようかと(親心というのですかねぇ・・・)、
10日間位で着く航空便で送ってあげてる訳ですね。

再度なる追加のリクエストにお応えして、
可愛いちゃんのために、シャンプーとお薬も入れて、
AIR MAILで発送してきました。

これもいわゆる一つのボランティアかも  (自画自賛か?) このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

04月 « 2010年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

