shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
ウィークデーは何時も シュクランは一人で留守番です。

「シュクラン!!行ってくるからお留守番しててねーー」
「お仕事行ってくるからね !」
「シュクラン! シュクラン!」


何度呼びかけても目を合わせてくれない... そんなにツンツンしないでよ
毎朝こういう光景が続く 
勝手に行けば~~~~~~~ シラー・・・・・

「シュクラン 散歩!」
「うんっっ! 早く行こう!」 
  とこっちを振り向いた。

「シュクラン ご飯!」  
「はいっっ!! ちょうだいちょうだい^^^^」  
って、ふっ飛んで来て、フンフンダンスがはじっまっちゃう。。。


うそうそ・・・ 
どうしても、こっちを向かせたくて、気を引く誘いをしちゃって、
シュクランごめんねぇ・・・



そんなにお利口じゃないから100語(一説には犬はこれくらい言語認識出来る)なんて無理だけど、自分に都合の良い・悪いの言葉を結構理解していて、顔の表情や、態度に表して、楽しませてくれる。



夕方帰宅すると、いきなりジャンプーーー、前足乗っけスタイルで、
「おかえりなさいませ~~ご主人さま~~」 
と出迎えのご挨拶で、しばらくデレデレ~~~。





居心地いいワン~~~
夕食が終ると、またでれでれと家族の膝を独り占めして、一日分のストレスを癒やす時間です


わざわざアキバまで行かなくても、我が家で毎日ツンデレ女子がお待ちしてますよ
このページのトップへ
ウサギ雛とガラス雛
玄関の棚に小さい内裏雛さまが二組並んでま~す。



じいちゃんばあちゃんにもらった人間娘の大事な大事なお雛様は、
今年も屋根裏にお籠もり でいらっさるーきでして 

何故って、飾るべき和室が開かずの間と化した訳で。
犬娘の侵入防止と、  まぁ少しだけ荷物置き場になりつつあったり・・・
  ↓
シュクランが右足をケージで支えて、左足で器用にガラガラって
引戸を開けてくれちゃって、
イグサのにほいに誘われて~~ 良い気分で落とし物

試行錯誤の対策
ということで、こんな姿に相成りました。

これじゃあ お雛様も閉じ込められちゃうからねぇ 

でも もしかして、出してないと、嫁に行けないどころの話じゃなく、彼氏も出来ないっていう






美味しいもの作ってるの??
まぁ お姉ちゃんは御留守だから、今日はシュク姫が主役してみる~~??




CIMG4646_convert_20100303211617.jpg
なんとなく、ちらし寿司で雰囲気味わってみる雛祭りの夕食です。



イッキ食い!!
シュクランも少しはゆっくり味わって食べてよね


このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

02月 « 2010年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

