shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
CIMG3160.jpg
裏の田んぼのカエルのゲロゲロ合唱には、毎晩悩まされているのですが。。。
朝早いと可愛い鴨さんファミリーに会えます





ホコリが付くから、掃除しといて!
いつのまにか、玄関の上がり端にちゃっかりこんなお客さまも





CIMG3162.jpg
寄せ植えの鉢にまで勝手に侵入者が




CIMG3167.jpg
お友達から、上手に株分けして増やしたカラーをいただきました。
小降りでピンクがかっていて、清楚な感じ。



そしてこれも頂き物の山形産さくらんぼ
完熟で光ってる~
CIMG3185.jpg
ちょっとお裾分けネ。

種ちゃんと出せたでしょ
いつも包んであったラップなんかまでも一気にパクリなのに、
今日は上手いじゃん
めったに食べさせてもらえないから、よく味わってね。



気持ちいいのだ。。。
そして爆食の後はヘソ天でクールダウン
今夜も 蒸し×2 で辛い夜になるのかなーーー

梅雨時の風物詩でした
このページのトップへ
家族が玄関を出て行く音がするとジー
あら お出かけ?!



ご近所の子供たちが遊んでいるのを見ては
あっっお隣の○○ちゃんだ!!


外に出たいモード全開
テンション最高潮力任せに、どすどす、がりがりするもんだから、
網戸がたるんでしまって、 枠からはずれるのも時間の問題
此の期に及んであっち側にドスンそのまま逃走なんてことになっちゃったら、
もう目も当てられないんで
あたしも行きたぁ~~い!!。 一緒にあそんで>>>



防護柵()をしてみました。
突っ張り棒で片側は、窓枠に。
CIMG3085.jpg


もう片方はガラス戸の縁にはめれば
CIMG3083.jpg


これで万全
「いかにも」という感じですが、背に腹はかえられないんで、籠の鳥ならぬ檻の犬になっちゃいました。シュクラン ぶつかってみてよ


このページのトップへ
いつもソファーを独り占めで昼寝~~~なのに、今日は朝から床のマットで熟睡

CIMG3052.jpg




そっかー さわやかな南風がカーテンをゆらしてる
なんたって、ここは日本一を誇るちっともうれしくないけど
暑つつつーーーい、犬にとってもつらーーーい所。
真夏になると、熱風で窓も開けられなくなるから、
今のうちに気持ちいい風を存分に味わっておいてね

CIMG3062.jpg
このページのトップへ
沢山の皆様にお気遣いいただいた足の骨折も、お陰様で神の手と崇める名医に処置していただいて6ヶ月になりましたが、どこを骨折してギブスしてたのと疑いたくなるような走りっぷり

CIMG2751.jpg
雨の合間を縫って、夕方いつもの某河川敷のラグビー場の もちろん脇の空き地(柵だけ付けてくれれば直ぐドッグランになるのに)に行って、超ビビリのため、人気、犬気、殺気()の無いのをしっかり確認したうえで、当然ロングロングリードを付けたまま少しずつ走らせていた。 その時・・・

いきなり爆竹がバンバンバンと何発かはじける爆音(名の通り凄かった
瞬間シュクランは猛ダッシュで土手をかけ上がります。
飼い主はあわてて「シュクラン」と叫びつつ追いかけました。(逆に逃げるフリをした方がシュクランは戻ってくるのですが、とっさのことだったので

一度振り向くも相当にぱにくっていたようで駅方向にまっしぐら、広い交差点を左に曲がったのを確認したところで、見えなくなっていまいました。
その距離300メートル程、壮年の足で(なくても無理)はとても追いつけません。
駅前周辺をしばらく捜してもいません。

車2台で駅-河川敷-家を起点に2キロ四方を2時間ぐるぐるしても発見できず
交番に届けてから、すっかり暗くなったしこれ以上捜しても無理だろうと8時過ぎに
帰宅。
明日朝は自転車で捜したほうが見つかりやすいかも・・・

先ずはブログで「訪ね犬」のお願いをUPしなくちゃ。。。
どんな状態で発見されても、○○Pさんに作っていただいたネームタグを
着けているから、もらえるはず。
でもだいぶ時間が経つのに未だ何の連絡も。。。
休日だから保健所も駄目だし。。。
また雨も降ってきて、どこでどうしてるのか。。。
色んな思いが巡り、最悪な事態も妄想しつつ(シュクランごめん
しばらくぼーっと放心状態----


すると 交番から
保護した方が交番に連れてきてくれましたよ 
駅近くの交差点で車にひかれそうになっていたところを、助けてくれたようです。
連絡が
駆け付けると、シュクランは2人の警察官に両側をガードされて (否してもらって)て、助けてくださった方は帰られた後でした。


その後お礼の電話をしたところ、一人暮らしの女性で犬を3頭(チワワ、ミニチュアピンシャー)飼われてて、1頭が交通事故に遭っているので、人ごとではなかったから、
わざわざ車を止めて保護してくださったということでした。
よく聞いてみると、シュクランはその方の車に乗るのをひどくいやがって、
交番まで徒歩で行ってくれたのでした。
本当に心ある方に助けて頂き、命の恩人にただただ お世話になりました。ありがとうございました を連呼するしかありませんでした

CIMG3050.jpg
こころなしかいつもより不安顔?
「二度あることは三度 ある ない!ない!」 あっちゃ駄目 
骨折 → 逃走 → ??? 
CIMG3049.jpg


その後
現金を拾ってもらったら、1割のお礼をするのが相場と、
どこかで聞いたような覚えがあるけれど、
商品券を渡すのも失礼かということで、ご親切に甘えさせて頂くことにして、
定番ですがを添えて送らせていただきました。

最後に一言
極少数の中学生のみなさま!!
鬱積したものを爆竹ではらすなんて安っぽいし、誰も歓迎してくれないと思うよ 
                                      (おばさんのひとりごと)

教訓
人気、犬気も大事だけど 
何よりも先(サッキ)に殺気殺気殺気チェックを念入りにせねば 

ダラダラと長過ぎちゃいました。ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

05月 « 2009年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

