FC2ブログ

shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

はい。 みなさまのアドヴァイス をいただき、
別のお医者さんに セカンドオピニオン しに 行っていました。
でもまたかかりつけにも行ってきました。

病院2nd で たぶん大暴れしてやっと撮ったレントゲン!

レントゲン
Rがけがをした右足です。
みさなん、どぅおもいますか??? (ポチっと押してください。大きくなります。)

病院2nd での結果
結論は、骨には異常はない。とのことでした。

解説入り
ただ、
①の空洞部分は血液がたまっている。
  →これは時間が経てば、自然に吸収されていく。
   だから、やっぱり様子見。 
   でも歩くのに少しは楽になるからとテーピングで軽く固定をしてもらいました。
 
病院2ndの先生の話では、
外科的な治療はたぶん必要ないんじゃないか、ということでした。
そしてこの部分は外科治療をあまりしない部分なんだそうです。


さて、でも私は腑に落ちない部分も見つけました。
というのが、②のところ。
右足の右端、右はズレてませんか?

腑に落ちん

病院2ndの先生曰く、
レントゲンを撮った角度が左右違うのでそう見えるんだとか。

でも、素人の私にはどぅ見ても変にズレてるように見えました。
なので、いつものかかりつけ病院1st先生にも診てもらおうと思い、
レントゲンを印刷してもらい、お持ち帰り。

レントゲンを持って1stに行き、レントゲンを見つめながら相談。
1st先生は、「あ~ズレてますね。ズレてる可能性が高いですね。」 と。
1st先生曰く、普通、骨は関節部分も含めて、円柱であり、どの角度から撮ったとしてもカコっと飛び出たりすることはないんだとか。

で。実は今1st先生からの結果は保留中。
ただ、骨が折れているとか、ヒビが入っているということはないようです。

今夜、レントゲンに強い先生にお会いになるそうで、
シュクランのを持参して見てもらい、意見交換をしてくるということです。
さらに来週の土曜日には整形外科で有名な先生の勉強会があるということで、
そこにはシュクランも連れて行って、診てもらうことになりました。

なんだか、分かりにくい文章で申し訳ないです。
明日、とりあえずズレているのかは分かると思いますので、
改めてきちんとUPしたいと思います。


もぅ2ndでも3rdでも色んな先生の意見が聞きたいと思いました。
色んな先生が意見交換をすることで1つの結論を急がず
色んな方面から見るきっかけになるんですね。

 
言葉の話せないペットの代わりの飼い主。 
もっとしっかりして、
すこしでも納得出来ないことがあればどんどん口に出し
行動にでないといけないのだと痛感しました。




スポンサーサイト
このページのトップへ

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する