shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ
まっかなお腹のシュクランさん、

角刈りのおもろくやさしめな先生に診ていただき、
おおおおおーーーーーおおおおーーーー
暴れを診察台でし、床でさらに大暴れもおまけでしつつ、
4・5人で押さえ込むというかなりヒドイ大変な騒ぎをしてきました。
(これはお腹でなく、耳なのです。 耳をいじられるのは大嫌い。。。)



で、お腹の方はというと、
ちょっと他の子よりも赤みも強く、広範囲で一つの赤ポチさんが大きいらしいけれども、
子犬にはよくでてくるヤツららしいです。

どんなヤツらが勢力を強めてるのかは現在大学病院でリサーチしてもらってますが、
とりあえず、薬用シャンプーで様子見になりました。
(2週間たち、落ち着いてきた感じはあります。どーなのかな?完全に直るのはまだまだ時間がかかりそうですが、ね。少しずつでいーんですよね。)

今後はなぜ、お腹の免疫が落ちたか、いかに免疫を上げ、
免疫が落ちる原因(これこそ、ストレスなのだと思うが)を探っていくのも大切なことだと思います。
シュクランはちょこっと皮膚が弱めみたいなので、そしてストレスがダイレクトに肌に出てくる
タイプみたいなので、彼女と相談(?)しつつ、皮膚の改善に努めたいと思います☆


今はほとんど留守番が続くシュクラン、
(あーまたストレスが…)


このページのトップへ
梅雨真っ盛り、ジメジメ真っ盛りの毎日ですが、
シュクランのお肌はカサカサです・・・

ジツハずーっと前からお腹のちょうど毛が生えてない部分に
赤ポチがぽつぽつ。出ては消え、出ては消えを繰り返してきました。

赤ポチは本人はほとんど気にしていなく、かゆくはなさげ。
(それがまた原因がわからないことにつながっていたりしているのです。)

今はもっとひどいのよぉ。。。


とある方に相談させてもらったり、かかりつけのいつもの獣医さんもお薬をくれたりしてきましたが、
一向に回復へ向かう様子はなし。
なんでしょか?原因がわからん!

ということで、かかりつけの獣医さんに
皮膚科専門病院とやらをご紹介いただき、明日行くことになりました。
(東京にありまして、皮膚科の犬医なんだとか)

原因がよくわからないが(ストレスが濃厚ー…)
体の何かしらのサインなハズですし、なにか進展があればいいなぁーと思うのです。
なんだか最近は他の女の子のきれいなお腹が見てみたかったりします。



結果はまたご報告いたしますー

このページのトップへ
やばおー。。。 6月っ!! げぇ。げロ。の裏の田んぼでもゲロゲロ ゲコゲコ。

最近、妙に忙しく、さぽっておりました。すみません。。。

本日、実はずーーーっと前に行った山奥っ!の第2弾の計画を練るべく、
再びお山へ登ってきました!
あまりの興奮にカメラを車に忘れ、携帯画像がこちら↓↓
森林浴~


だぁれもいません♪


どぅですか~?! いいでしょうぅ②
こちらは杉林・スギだらけではなくて、半ブナ林♪ (だと思われます)
時々急な箇所があるけれど、そんなにずっと続くわけではなく、
間違いなく前回よりは良い環境♪
そして2キロもありますが、ガッツがあれば上の神社まで行けちゃいます。

杖は自分でピッタリなのを見つけましょぅー


残念ながら(予想通り)小川は見つからず、私は何者かに足を喰われカユカユというおまけが付きましたが、
シュクランも行ったり来たりの大興奮っっ!ヽ(^o^)丿
まぁ第1回下見大会としては良かったのではないかと思いますー

蟲さん(←こんな字があったよ。 すごいいっぱいいる感じがしますよね)
対策は万全にせねばならぬと思いまひたー




このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

05月 « 2008年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

