shukran

サルーキ、shukranの成長を見守って☆

このページのトップへ

TV

教育テレビ(3チャンとも言いますよ)で
『イヌ』についてやってました。

アメリカが製作した番組で、とてもカッチョよい番組でした。

イヌは特別なDNAを持ってるから
多くの種類が作り出せたそうです。
そして今でも多くの新しい犬種が生み出されているそうです。
イヌの学名もあるって知りませんでしたー。。。
(そりゃぁ イヌ、DOG 以外にありますよねー(ーー;))
ビデオもスイッチオンしておいたので、見直してイヌについて勉強します


そして、期待どおり、イヌの歴史には欠かせない犬種、
「サルーキ」が登場!

TV

↑サルーキin TV です。 
(TVで流れた映像をBlogに載せてもいいんですかね? ちょっと心配…)


犬種のほとんどが人のパートナーとして生み出されてきたのに対して、
(↑別に批判ではありません↑)
サルーキは古代からほとんど、その姿を変えていないということで、
イヌの生きた化石?(シーラカンスみたいですねw)と言えるのでしょうか。

これもアラブの方達のお陰?
サルーキを飼ってから、アラブに行ってみたいなーっと思うようになりました!
(アラブ、サルーキの旅 5泊7日くらいで)
本場のサルーキを見てみたい!砂漠を走るサルーキを見てみたい!
古代エジプトの壁画に書かれたサルーキを見てみたいっ。

TVでサルーキが取り上げられたのを
シュクランが来て初めて見たので、つい興奮してしまった家族なのでした 

このページのトップへ
に見える???

すごいでしょぅー (いや。すごくないんだ。これは)
じゃーん!with Sakana


<+ ))><< (さかな)  on the rice !!


手間はかかっておりませんで、半額の生臭ーい魚を
オーブンに えいやっ と投入して終わり。

楽ちん~♪ なのにいつもと違ってゴゥジャス!に見える。
(よいですなー)


でもさかなをくわえたドライヌを撮ろうとしたら
一口でいっちゃって あ~もぅない。。。(ーー;)おそかったぁー
あっ。。。


p。s。 あのぅ~誰か、動画の載せ方を教えてくださいー
面白いのを撮ったのに、載せられない。。。 わぁーん
このページのトップへ
Hadaka-ne

いつもの寝顔。まぁ普通ですね。

そして!!!
Himono

窓際の干物サルっ!  なんだかあばら骨が干物を連想させてくれます。

そしてそして!!
arawa

いっこーさん?  
いや、ねぇさん、はだけてますよ…(・o・)



時間がさらに経ったら
sono2だから~はだけてるってばっ。。。

この日はひどい熟睡モードで、
私たち手作りのユニ○○のSサイズ洋服がひどいことに。。。
まぁ確かにストレッチかきくやつだとは思うが
これはひどい(ーー;)

たまにナイスな寝相を見せてくれるシュクランでした。
このページのトップへ
桶川ランに集合とのお誘いをいただき、
今年初ランにしてサル様集団との初のランへ

初初だらけー

私たちも動揺してたのか、
オケガワ違いの違うランへ行ってしまった・・・。
それはお噂の穂高さん
(しかも「今日は休日なんですよぉ~」とオーナーさん(^_^;))

あー幻の穂高さん。またいつか!



さて。気合を入れなおして、
今日本当にみなさんが集まっているランへ。
いました!! たくさん☆ わぁ~ぉ
人間は興奮!! 

でも当のシュクランはやっぱり逃げまくり…
唯一2度目のパブロ&椿、両氏にはなんとかちびっと30cm手前まで
誰??

余裕のよっちゃんなパブロ氏に近づくために人間を盾にするシュクラン。。。

パブろんさんまであと30cmー!!
がんばるのだ。シュクランよ、 年下に抜かれてるぞー


ちなみに前回の再会SPのとき↓↓
再会withパブロ・椿 両氏

まぁ前進したか???


もっと前。。。↓↓ 犬見えないし…人と人の間に実はワンコが。。。 ↓↓
遠すぎっ

うん。前進してる。(確実に!)
これ遠すぎでしょ。確実に、すこぉーしずつ、犬社会にとけ込めつつあるシュクランでした。


p。s。
遊んでくださったみなさま。
あんなビビリなシュクランでしたが、ありがとーございました!!
人間はとっても楽しくて、有意義でした☆
またよろしくおねがいします(*^^)v このページのトップへ
「初めまして」をしてからはや数ヶ月。
最近はメッキリ寒くなり、毛布の上や人様の足にあごを乗せるのが
日課となっているシュクランですが。。。

昨年はサルーキやサイトの皆様ともお知り合いになることが出来たり、
一緒に走って(追いかけられ??)もらったり、
飼い主としては楽しかったのです。
皆様、本当にありがとうございました!!!

一人で箱の中でまさに箱入り娘のように人生をスタートしてしまったシュクラン。。。
お陰で犬社会を知らずに、困ったちゃんに見事なって
ランでは皆様に追いかけられ、隅に追いやられ…(^_^;)
私たちとしてはオハズカシイ限り…。シュクランにとっては災難ばかり。。。

悪夢は続きます。

お腹に赤ポチが出来て、(原因はある方にネットにて診断いただいた)
抗生物質を飲み続け、診察台で何度もひっくり返され、ひ~ひ~

さらに
なぜか25日のクリスマスに避妊手術をするハメになり
24日の聖夜はまさに聖夜となりました。
25日に手術台の上で麻酔にて寝かされ、体中をついでにチェックしてもらい、
翌日までエリザベス様のお世話に。

年末年始にもお腹にバンソーコーが張っついたままwww
ふふふ。 でも食事の量を増やし、ガリ子は卒業できた模様です。



でも。そんなこんなでしたが、はい。
今年こそはっ!!! 1歳になるまでには、
他のサル様方とも走り回りたいものです。
今年の目標はビビリンコ卒業ー!!

どうぞ、今年(こそは???)もよろしくお願いします。
どーも。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

コーンフレーク
  • Author: コーンフレーク

Search

Calendar

12月 « 2008年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

コーンフレーク

Author:コーンフレーク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

